So-net無料ブログ作成
検索選択

昨日、家族三人で、ペットショップに行きました。
娘は犬が大好きで、飽きもせず、犬をみています。
しかし、お昼過ぎだったからなのか、
起きてる犬がいなかった。
娘は折角、犬が見れると、思ったのに、
みれなかったから、もう、機嫌が悪い。

気分を変えて、鳥を見ようなんて事になったわけですよ。
で、びっくり!!
白い文鳥が、つがいで、9000円なんですよ。
ペアだから?にしては、高くないかい・・・?

桜文鳥は安くて、それでも2500円。
これは、1羽の値段。
しかも、1羽しか、売ってなくて、
あんまりにかわいかったら買っちゃいたかった。
けど・・・
ま、運命じゃなかったんでしょう

私は、小学校6年生のときに、桜文鳥を飼っていたんですけど、
当時で、一羽1000円くらいなもんだったと思うんですよね。
2羽いたんですよ。
本当にかわいかった。
ルルと、ルナっていうんですよ。
ルナは11年、ルルは、13年くらい長生きしてくれました。
本当にこの、2羽はかわいかった。
特にルルとは、気が合ったような気がします。
歌うのが大好きで、水浴びがすごく上手だったなあ。

私が娘を出産する直前に、空にかえっていきました。
ルルが逝ってしまう数日前に、夢を見ました。
“hiyokobeansちゃんどうもありがとう~”
と私に伝えて、ピーと歌いながら籠を飛び出し
去っていく夢でした。

“何より、生きる力を与えてもらってたのは
私の方だから、
私のほうがありがとうなんだから、
ありがとうなんて、言ってくれなくて良いんだよー!!”
って、本当は叫びたい!!

ちなみに、夢なんで。。。
あくまでも。
でも、最後にそう、言ってもらえたのは単純に嬉しかったな。

また、いつか、小鳥を飼いたいなあ。
でも、娘は鳥が怖いらしく、逃げ出していましたが。。。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あさこ

こんにちわ、はじめまして~。
chiblitsさんとこのブログからこっちにきました~。
桜文鳥って長生きするんですね。ずいぶんなついてたんですね♪
by あさこ (2008-05-07 11:12) 

hiyokobeans

あさこさん、コメントありがとうございます^_^

友達に13年生きて鳥が死んだって
話をしたら、ずいぶんビックリしてました。
それだけ生きられれば、すごいよって。

他に鳥を飼ったことが無いので、
鳥がどれだけ生きるか知らないんです。

by hiyokobeans (2008-05-07 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。