So-net無料ブログ作成
検索選択

習っています [からだのこと]

最近、気功修得クラスというのに通っています。
今まで、そういうのに興味がありました。
アロマセラピストとか。勉強したいなあとは
おもいつつも・・・
お金がとてもじゃないけど払えない。
それに、協会によってもまちまちなので。
どうなんでしょう??という気持ちとアロマという畑では
どうも、これっていう出会いが無かったんでしょうね。

すべては縁だなあ。と実感します。
自分が進んだほうが良い道ってどうも、
巻き込まれていく感じです。

今までは一生懸命、努力して
努力して頑張って道を開く努力をしていたんじゃないかなあ。

力むと何もキャッチなんてできないんですよね。

私は敏感なので、何に反応しているか分からないけど
知らぬ間にストレスがかかっていることが良くあります。

そういう、原因が自分で分かるようになるといいなあ。
と、思いました。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

chiblits

自分がしらないうちにストレスがかかっているというのは良く分ります。
良く考えると理由は思い当たります。私の場合したいことが多過ぎて、色々始めると体と頭がついていかなくなり、ストレスになるのです。そんな時は自然に任せて無理しないでいたほうがいいですね。気功、私も興味あります。
by chiblits (2008-08-07 11:29) 

hiyokobeans

chiblitsおはようございます。
気功、面白いです。
太極拳より覚えることが少ないので、
楽にできます。

でも、何よりムキョクトウという立って瞑想するのが
一番の近道らしいです。
でも、chiblitsさんみたいに、気が急いてしまうとき、
ちょっと瞑想みたいなことをしてみると良いかもしれないですね。
その時に、舌を前歯の一センチ奥につけるといいらしいです。
これを教えてくれない先生は偽者らしいです。
by hiyokobeans (2008-08-09 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。