So-net無料ブログ作成

子供の成長 [子育て]

我が子は今、二歳半です。


今まで、トイレの音が怖くてほとんど
トイレトレーニングらしいことはしたことが無かった。

ゴールデンウイーク中に、
夫の妹さんから、
プーさんの補助便座を貰ったくらいで。
こういうのは、さすがに必要かなあとはおもっていたのです。
が、育児グッズなど、疎いんです。

やっぱり、敏感な子なので、
自分で音が気にならなくなるまで待ってやらないとなあ
とは思いました。

とは言え、布オムツなので早くオムツ取れたほうが
そりゃあ親としては楽です。

で、童話館ブックくらぶとかいう、
本を月1で届けてくれるサービスに
はいっているのですが、
これにタイムリーなオマルの話があったり
まあ、そういう、刺激もありちょっとずつ、
自分で挑戦しようとは思うようになったらしく
今日、初めておトイレでウンチができるようになりました。

自分のことのようにうれしくなしました。

色んな葛藤があって、でも、
自分の力できちんと頑張れたこと。
こういう積み重ねで
この子は自分の自信をつけていって
いるんだなあ。
そう実感しました。

今日は本当にうれしい一日でした[かわいい]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。