So-net無料ブログ作成

子供の心 [子育て]

最近、娘の態度がきついんです。
私に対して。
鼻唄を歌っただけで、
“うたわない!!”
と怒ったり。
パパに怒られれば、
私をたたく。

本当にかなしーくなってくるくらい・・・

なんで、ママにそんなに八つ当たりするの?
と聞いたら、

暑いから・・・。
とか、
雨が、降っててイライラしたの。
さ、絵描こう。

と言ってごまかす始末。

なので、夫が本当はレオちゃんの面倒を優先していたから、
ママを取られた気がして、素直に甘えられないんじゃないの?
あと、レオちゃんがいなくなってしまったことが
整理できないからなんじゃないの?
と娘に言ったら、娘は大泣き。

2歳半と言えども、
心のひだは十分大人。

ただ、大人よりも経験が少ない分
発散方法が無くて、
それで、八つ当たりとか、しちゃうんでしょうね。

今朝はいっぱいオイルでマッサージをしてあげました。

結構、無理やり(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

まちゃまちゃ

2歳半・・・

自分の思いが、上手に表現できないので、
言ったことと反対のことをしたり、
ひっかいたり、つねったり、
かんだり、おこったり・・・

ちゃんと成長してるってことでnice!
(^-^)

by まちゃまちゃ (2008-08-08 13:01) 

hiyokobeans

まちゃまちゃさん。初めまして。

>ちゃんと成長してるってことでnice!
と言っていただいてありがとうございます。

特に小さいうちは、人によく頑張ってるね
とか、言ってもらえるだけで、
本当に心がラク~になります。
育児に正解なんてないから、
不安になってしまうので・・・

by hiyokobeans (2008-08-09 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。