So-net無料ブログ作成
検索選択

映画三昧

正月の特番ばかりでつまらないので
最近、映画をよく見ています。

1つはミリオンズ
この映画は、あの有名な
トレインスポッティングの監督さんの作品。

なんだか、とっても宗教色?と言うよりは
ニューエイジ的色合いが強い作品でした。
ダニー・ボイルさん。
何があったの??と言う感じ。
でも、小物だったり、出てくるものが
本当にオシャレ
キラキラ光るモビールが飾られていて欲しくなりました。


あとは、宮藤官九郎さんのクワイエットルームへようこそ
これは、何だか、
自分と内田有紀さん演じる主人公と
重なるところが
多い気がしました・・・

女の人って特に感情で動く生き物
だから、人生のウィークポイント突かれると
きっと、ウワーってなって、パニック起こしたりして、
男の人はそれについていけなくて
男の人に引かれてしまうことに
恐怖を感じて、収集つかなくなる感じ

全てを否定されちゃう気分で、
自分を理解してくれる人なんて
いないんじゃないかという、
恐怖に襲われる。

こういう事を書いている自分をみていると、
精神科についてのお話なので
結局、普通の人と、
とそうじゃない人との差が
これっぽっちも無いようです。
これは結構、自覚があります。


ただ、パニックを起こしそうな時は
肝臓が弱っているので、
私の場合。
肝臓を温めて、フラワーエッセンスを
飲むことでパニック起こしそうでも
ギリギリで決壊は免れるようになりました。


ま、人生慣れは必要ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。