So-net無料ブログ作成

gremz

gremzとは、ブログを書くことで
植物が育ち、
実際に大きくなったら、
植樹してくれるという、
サービスです。


今は、あまり、ブログを書けていないけれど
この、木が一本植わるまでは何とか・・・

頑張ろうと思ってます

赤ちゃん [子育て]

娘に、お腹の赤ちゃんは男の子、女の子どっち?

と聞くと・・・


赤ちゃん。と答えます。


昨日、ママさん友達の面白い話を聞きました。
それは・・・
子供が最近、夜寝るときになると、
赤ちゃんがいるって言うんだそうです。
で、洋服は黄色だとか、
おっぱいは、私のだよね。
赤ちゃんのじゃないよね?
とか、まあ、色々と言うらしい。

で、赤ちゃんは男の子、女の子どっち?
と聞くと・・・

答えはやっぱり

赤ちゃん。

なんだそう。

つわり・・・(泣)

とうとう、きてしまいました・・・
うーん。
あっためてみたり、
ホメオパシー飲んでみたり。
色々と試しているけれども・・・


まあ、つわり、妊娠共に過酷っていうか・・・

娘を初めて妊娠したときも
妊娠してすぐは、嬉しかったけど
その後のつわりはキツくて、
精神的にも随分きつかったものでした。


私が妊娠したときも、
父とはうまくいっていなかったし、
義理の母のいじわるーな感じもすっごく辛くて
あんまり良い状態では無かったんです。

で、娘に聞いてみました。
“ママのお腹にいたとき、辛いことなかった?”

そしたら、意外にも
“楽しくて幸せだった”


ああ、よかった。
娘が幸せで。

それだけが一番の心配だったのです。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。