So-net無料ブログ作成
検索選択

あっぷっぷ [子育て]

今日は娘二人を連れて、
あっぷっぷという、子育てサークル
のようなものへ行きました。

下の子を産んだので一時期、お休みしていたものの
何だかんだで、1年半以上通っている。

元々、幼稚園の先生をしていいらした先生が、
立ち上げたもので、
鶴川で最初は始めたらしい。


引越しをするママさんが自分の地域でも!!と熱望し、
今では五月台、稲城、新百合ヶ丘でもやっている。


そんなあっぷっぷの内容は、
歌やダンス、そして工作
おやつ付で一回500円です。

そして、キッズクラスになると、
ママが側で見学で、
内容は先ほどと同じで
600円です。


今日で最後になってしまったが、
引っ越し先でも
立ち上げさえしてくれれば、
いくらでも行きます。
とのことでした。

心から感謝です。
きっと、あっぷっぷのような
活動を必要としているママさん、
大勢いることでしょう。

また1つ、引っ越したらやりたいことが増えました
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。