So-net無料ブログ作成

9月4日

19日に丸の内オアゾにて、
はやぶさを見に行ってきました。

母がどうしても見ておきたいというので・・・

電車では茉奈がピーピー騒いでいることもあって
私はブッちぎれ!!

茉奈に騒ぐなら帰るよって切れたら
逆に大泣き!
帰りたくは無かったようだ。

娘、二人からしたらハヤブサの意味すら分かっていなかっただろう。
で、丸善でアンパンマンの原画展をやっていたので見に行く。
が、これも娘たちからしたら、
アンパンマンの本など買ってくれとかそんなカンジでちっとも嬉しそうじゃない・・・

洋書のセールで私は素敵な本を買い
子供たちはばあばに、絵本を買ってもらう。

その時に、告知ボードに、
誰かのサイン会のお知らせが目に付いてじっくり見たら

な、な、なんと!!!

東村アキコサイン会とかいてあるじゃない!!

即、新作の単行本の予約して
整理券をゲットですよ!!

わーーーい。

東村アキコさんの大ファンで
今までサイン会やイベントのチェックはしていたものの、
タイミングが合わないので、諦めていました[有料]


でも、全然知らなかったけれど
必要なタイミングで必要な物事は
スムーズに引き寄せられるものなんだなあ・・・

と、改めて実感しました。

娘二人がピーピー騒いでいて正直
イライラしていたけれど、

行ってヨカッタ[ハートたち(複数ハート)]

逃げられない運命

私にとって、一番嫌なこと。
それは、サイキックアタックに遭うこと。

これは、、、
言い換えると、

生霊を飛ばされるってことです。


はい。

オカルトチックだがそんなんじゃなーーーい!!

これは、魂の叫びデス。


すんごく、受けるとショッキングですよ。

悲しいです。
あまちゃんですよ。まだまだ。


なんで、分かったかって。

瞑想をしてみたんです。

あんまりにも、苦しくなって。

したら、虐げられている・・・という気持ちがぐるぐる渦巻いていたが・・・

これは、私のものではないってパッとある人の顔が浮かんできました。

そしたら、頭がスッキリ。
その前まで、座れなかったほど・・・

何か悲しかった。
私を恨んで何になるんだーーー!!



今日、何となくオーラソーマきになってやってみました。

ヒア&ナウのボトルが今の私にとってぴったり。
大浄化だそうです。
光をいっぱい取り込むイメージを持つことで
自然治癒力がアップだそうです。

この、サイキックアタックを受けたことで
私の蓋をしていたものが開くきっかけになったようです。


禍転じて福となす。
ピンチはチャンス。

ええ。
タダで転んでたまるもんか!!
この、苦しくって痛い思いをした分、
私は大きく強く羽ばたきたいと思います。

だって、悔しいじゃない?

この精神が私を奮い起たせ、
明日への糧になるのです[パンチ]

チネイザン 体験その2 [からだのこと]

いっぱい気付きがあったに違いない・・・

が、それは、時間をかけてゆっくり咀嚼していこうと思う。

ただ、私に足りないことは、


愛を受け取ること。


受け取ることが下手なのだ。


これは、気を流していても私がブロックしているに違いない・・・

施術してくれた方はさぞ、気が流れないな~。
ブロックしているなあって思ったに違いない。


私は大体、ピンとくることが多い。
要は勘でコレって思うことが多いってこと。

でも、人生の最も重要な出会いには今一歩
気づかないでスルーしがちなのだ。


人生の大事な愛情を受け取る関係なので、
私が意識でブロックしたところで
夢でしっかり、教えられる。
なので、結果的にチャンスは逃していないけれど
気づくの遅すぎ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

チネイザンや夫、はたまた、愛犬レオナルド。

この人達、すべて、拒否していました。

いや~、人って案外、幸せになりたいとか言っておきながら
結構、自分で条件つけて拒んでることすっごく多いみたいです。

これからは、愛情をくれ~[キスマーク]っていうぐらい
図々しく生きていこうかと思いました。

友達にこの話を早速したら、図々しくして、やっと人並みくらいかもって言われた[たらーっ(汗)]


受け取ることを頑張って目標にしたいと思います。

整理・整頓

何となく気になっていた押入れの中を整理したら・・・

いつも、きれいに片付けているはずが・・・

冬物のブランケットやら、赤ちゃんモノのおくるみやら出てきた。

ブランケットはずっと使えるからクリーニングに出すとしても、

おくるみって。

結構、子供の出産祝いにおくるみやらタオルケットって
いただく上にかぶっていることが多い。
すっごくかわいいのだけれど。
かといって、人にあげたくとも、もう、持っている人が多い物。

あとは、説明書やら、色々出てきた。

気づかない内にイロイロ溜まっているものですね[あせあせ(飛び散る汗)]

あと、ぬいぐるみ!

大事だからどれも捨てられないものなのはよーーく分かっているのだけれど・・・
これ以上は増やす気無いけれど。
飾っておくのも何だかいやだし。

ぬいぐるみの良い片付け方ないかしら・・・

私が片付けを始めると夫も片付けを始め
夫婦で没頭・・・

子供たちはムシ。

下はまだまだ1歳を過ぎたばかりでピーピー騒ぎ出し

グラノラのクッキーで誤魔化して。

今度はクッキーを食べながら色んな所を歩くので
部屋中、食べかすでいっぱいに・・・

また、掃除機をかけ直し。

我が家の片付けは一大イベントです[ぴかぴか(新しい)]


明日はチネイザンを受けに行きます。
楽しみ[かわいい]

府中の森公園 [子育て]

以前、住んでいた五月台のママ友に勧められてはいたけれど・・・
車が無いと行けないかなって思って頭の片隅には残っていたのだけれど。

土曜日にやっと行ってきました。

永山だと、京王線もあるし、行きやすいかな?

茉奈がイヤイヤ期が始まってしまって、電車がなかなか大変でしたが。

東府中で降りました。
駅から歩いて、公園へ。

ジャブジャブ池や、アスレチック、遊具。
至れり尽くせりでした。

子供たちは大喜び!!

お弁当をもって、これは節約のために。。。

大人も楽しいし子供も大喜び。

久しぶりに大はしゃぎをして
自分も子供に戻った気分で。

写真は撮れなかったけれど。
ここはかなりオススメです。

美術館も良かった。
第一土曜日はワークショップもやっていて
我が家も参加して来ました。

ゴムで鉛筆を作りました。

色々と楽しめる。いい刺激のある場所です。


行く場所に悩んだらぜひ、行ってみてください。

プール [子育て]

近くの保育園では、近所の小学生未満の子供の為に
プール教室を開いてくれています。

口コミのみのため、知らない人は本当に知らない情報。

私はラッキーな事にたまたま、前もって人に聞いていたのと
申し込みの日に、保育園の支援センターに居たので良かった。


11時30分から20分間水に慣れることを指導してもらいます。

親が教えるよりも甘えられないし
お友達もいるから、一生懸命やろうとしていて
成長が見られます。


その後は、保育室で、皆でお弁当を食べて・・・

めいいっぱい遊びます。

下は0歳児から、上は5歳児。

大きい子も小さい子も、
男の子も女の子も
みんなで好き勝手に・・・


大人はクーラーの効いた涼しいお部屋でおしゃべり。

何だかんだで2時過ぎて・・・

家に帰る頃にはもう、おやつの時間。


子供にとってこういう時間ってかけがえのない
宝物、魔法がかかったような金色に輝いた時間。


お腹のこと [からだのこと]

私のヘソの上から胃にかけて、
すっごくゴリゴリとした芯があります。

これが無くなれば、体が楽になるだろうと
自分でも思っていたし、他の自然療法の先生にも言われたことがあります。

自分の中で総ての元凶で悪者って思っていました。

チネイザンの授業でお互いの腹を出してマッサージをしていくのですが、

インストラクターの方に、
この、ゴリゴリしたものはあまりに酷すぎて自分では
どうアプローチしていいか分からないので教えて貰いました。

その時に、よしよしってさすってあげるんだよーーって言って
ふっと私のお腹を触った瞬間、、、

涙が止まりませんでした。
今まで悪者扱いされていた私の腹に
ここまで愛情を持って触られた事があっただろうか?

思いがけない反応にびっくりしたんでしょう。
理由なんてありません。

ただ、涙が止まらない。

例えて言うなら、
万引きで捕まった私に
本当に心から貧しさを理解してくれて
そういう、世間的にいけないことをしてしまうのにも理由があるからと
大衆の批判から守ってくれて
さらに、私が盗んだもののお金をお店の人に支払って
私にその商品をくれた。

きっとこういうことが起こったような感じだった。


間違いを正そうとするんじゃなくて
受け止めてあげられる本当の強さを私も持ちたいな・・・

そう、思わせるできごとでした。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。